岩田さゆり握手会


昨日(19日)何故かこんなイベントに行ってきました。
理由は、金八見て以来けっこう可愛いと思ったのと、先々彼女がメジャーになってしまうと
こういう直接会えるチャンスは滅多にないと思ったからで。……駄目な人やな。


考えてみりゃアイドルのイベントなんて、何年か前に友人について行った1回だけ。
そのときは眞鍋かをりさんと握手したんですが、今となっては貴重かもと思ったり。
(しかも撮影OKなイベントだったんで、未だにその時の写真が残ってたりする)


場所は銀座の福家書店。この手のアイドルイベントがしょっちゅう行われることで有名です。
集合時間に会場に行くと、いるわいるわ、銀座に似つかわしくない、いかにもそれっぽい人達が。
(↑他人の事は言えんがな)
そんな中に混じって母親に連れられた小学生くらいの女の子も。
金八を見てファンになったんでしょうかねぇ?
(この話を嫁にしたところ、あの金八見せるのは教育上よろしくないのではと。確かにな……)


列に並んで順番を待ってるときはけっこうドキドキもんで。
あと何人かというところで、ようやくさゆりちゃんの姿が見えましたよ。


いやぁ、マジで可愛い!


いざ自分の番になったとき、もうどうしていいかよくわからず。
とりあえず、最初に「こんにちは」とは言いましたが、あとは彼女が写真集にスタンプを押してる間、
ただ見てるだけしか出来ませんでした。
こういう時、上手い事いえるといいんですけどねぇ……orz


で、悲しいかな握手会なんてもんは大抵流れ作業で、実際正面にいたのはものの5秒あったかどうか。
最後、頑張ってくださいと言って握手をしたら、さゆりちゃん(と周りのスタッフの方々)が、
「ありがとうございます!」と言ってくれたんでちょっと嬉しかったです。
さすがに立ち去る時は名残惜しく、何度か後ろを振り返ってしまいました。


というわけで、短い時間ではありましたが、もう大満足でした。
写真集でも十分可愛いのですが、やっぱ直接だと違いますねぇ。顔とか本当小っちゃいし。
また機会があったら参加してみたいと思う次第で……っていい歳して何言ってるんですかねぇ。
とにもかくにも、今後の彼女の活躍を祈りたいと思うところです。