退院しました

真珠腫性中耳炎の手術をしてきました。
4日間入院してたわけですが、意外と短かったですねぇ。


とりあえず手術は無事終わりましたが、まさか4時間以上かかるものとは。
最後のほうは腰と首が相当痛かったですわ。
あと骨をドリルで削る音が大きくて、それで眩暈起こしたり。


で、今のところあまり治ったという実感がないわけで。
耳鳴りしてますし、耳の中に押さえるためのスポンジ入りっぱなしなんで
聴力が回復したかもはっきりしないのですよ。
ちなみにスポンジ抜くのは4週間後。長い……orz
まぁ、奈々ちゃんの武道館の前なのが救いですかね。
あ、シャワーなんかはもう普通にして大丈夫と言われましたよ。
耳に水入らないようにしなければいけないですけどね。


そんな状態なんでヘッドフォンリスニングは当分お預けです。
iPodも欲しいんですが……それも年明けかなぁと。


その代わりではないですが、スピーカー買ってきました(ぉ
ALR/JORDANのENTRY-Siです。
とりあえず繋いで聴いてますが、なかなか良い感じです。
もっともスタンドもインシュレーターもないんですが。
耳が本調子になったらレビュー書きたいところですがねぇ。


あとCDを2枚買いました。
都響版のドラクエⅤとドラクエ弦楽四重奏です。
これの話もまたいずれ。