真・君のぞらじお−横浜は萌えているか−

抜糸して2日しか経ってないというのに、イベントに行ってきました。
しかも午前中の商品お渡し会までしっかり参加。
はっきり言ってアホですが、好きなので仕方ないです……
そんなわけで今日はイベントのお話です。


とりあえず10時までに行けば抽選会参加できるとのことだったので、ぎりぎりに行ったのですが、
さぁ10時になったと思った途端、「15分遅れます」とのこと orz
なんかロスタイムに同点ゴール入れられた気分でしたよ。
結局自分の番が来たのは11時頃。寒かった……
並んでるとき気になったのは、Kさんが制服姿で携帯かけながら走り回ってたことで。
……何やってたんすか>Kさん(笑)


ところで今回のお渡し会、予め誰から渡してもらうかを選ぶことになってました。
選択肢は4つ。栗林みな実たかはし智秋浅井清己吉住梢
誰を選ぶか自分の番の直前まで悩みましたよ。
というのも筆者の場合、水月好きなので本命は智秋さん。
しかし、智秋さん&きよみんは罰ゲームで抽選の手伝いをしてるので、選ばなくても間近で見られるのです。
となると、みな実さんにするか、こずこずにするか……
さんざん悩んだ挙句、やはり初志貫徹で智秋さんに決めたわけです。
そうなると抽選会の列はきよみんに決まり(いや、ジョイさんも捨てがたかったけどな)。
ところが、いざ自分の番になってみると、
「今はこずこずの抽選券しかない」(by きよみん)とのこと。
……さんざん悩んだのは何だったんだ……
こんなことなら抽選会の列を智秋さんのとこにしとけば、とも一瞬思いましたが、
でもでもきよみんもこずこずも大好きだから全く不満はありませんでしたよ、いや本当に。
で、運命の抽選。カードの銀削るとき、「きよみんのスロット運に賭けます」と言ったところ、
「いや、それはやめたほうがいいよ」by きよみん(笑)
でも結果、見事あたり!! ありがとう、きよみん!! 貴女のスロット運は無駄にしません(笑)


その後、お渡し会です。筆者は当然こずこず列に並んだんですが、
なんか列の長さ人によってまちまちなんですが……智秋さん列えらい短いし。
まぁいいやと思ってると、順番が近付いてきました。
そこに何故かいるジョイさんとKさん。
まさかこんな所でお二人の掛け合い漫才が見られるとは!
次が自分の番というところで、ジョイさんが隣にいたんでちょっとお話しましたよ。
こういうとき何言っていいかわからない、みたいな話をしたら励まして下さいました。
ホントいい方です、ジョイさんは。パンツも見せて下さいましたよ。


そんなこんなで自分の番が来ました。
間近で見るこずこずは、マジ可愛いです。きーやんが言うのがよくわかりました(笑)
二言三言話をしたんですが、ジョイさんのおかげか少し上手く話せたかも!?
最後「虫シリーズ頑張ってください」とこずこずに言ったところ、
「頑張って勝ちます!」と答えて下さいました。
いや、本当に朝早くから寒い思いした甲斐がありましたよ。


で、物販でタオル(みな実さん、智秋さん、きよみん)と総集編買って一度帰宅しました。
この後、ステージイベントの話も書きたいのですが、長くなるので明日書きます(多分)。