真・君のぞらじお−横浜は萌えているか−(つづき)

前回の続きです。ステージイベントの話。


再度会場に着いたのは、開場10分ほど前。
まぁ、どうせ待たされるんだろうと思いきや、順調に入場が始まりました。
筆者は900番ちょいと遅かったこともあって、会場入るとさすがにすごい人。
中央よりやや右のほうに落ち着き、開演を待ちました。
定刻4時の開演時間に、お馴染みジョイさんの前説が。
ジョイさんも言ってましたが、みんな慣れてますねぇ、さすがに。


いよいよスタート! 最初はワイルド3人組……あれ? 2人だけ……
ジョイさんが手に持ってるのは、きーやんの立て看板(笑)
で、そのまま2人(+立て看板)で「MAGIC」が始まってしまいました。
ちょ、おま、またきーやん欠席?
でも、立て看板のきーやんはそれはそれで笑えましたが。
薄っぺらい奴とか言われてたし(笑)


で、出演者全員登場ののち、歌のコーナーになりました。順番は↓のとおり。
exige(セクシー&カコイイ! お二人の息ぴったり。曲は今週出たシングル2曲でした。「Funny Girl」いいですねぇ))
・UYAMUYA(きよみんもこずも可愛すぎ。新曲萌え。こずこずのハプニングにびっくり。)
水橋かおりさん(ラジオの時と同じで闇入っててよかったです(笑)不安そうに歌ってたのが印象的)


ここで「マブラヴオルタネイティブ」の紹介コーナー。
ということで、テックジャイアンのハタノさん(しかし唖然とする冥夜コスだ)とみな実さん登場。
マスターアップは1月10日予定だそうですが、果たして?
しかし、映像すごいですわ>オルタ みな実さん泣き出すし。


オルタコーナーのあと君のぞらじおの公開録音、ここでようやくきーやん登場。
何故かワイルドの格好で出てくるあたりさすがスター。
内容は今年の10大ニュースでした。うpは今週でしょうか?


再びお歌のコーナーで、個人的に待ってた智秋さん登場。
「Blue tears」と「遠い夏の日」が聴けたので幸せでしたよ。
で、智秋さんの後はやはりみな実さんで前半がようやく終わり。
最後は「Rumbling heart」を出演者全員で歌うという豪華版。
きーやんとジョイさんがソロ取ったとこが意外とかっこよかったり。
しかしここで半分とは……すでに足腰痛いんですが……


後半はバンドメンバーが入ってのライブでした。
最初はきーやん、というかGRANRODEO。いや、これが熱い!
マジできーやんカッコイイです。惚れます。
4曲で終わりでしたが、もっと聴きたかった……


で、次に登場はCooRieさん。「君が望む永遠」を生で聴けたのはかなり感動しました。
ただ、ほかの曲に馴染みがなかったんで、今ひとつ盛り上がりに欠けてたかも(会場全体も)。


トリは当然みな実さんです。
クリスマスにちなんだ?真っ赤なドレスでしたが、これは萌・川崎博のときの色違いとのこと。
前回の白もよかったですが、今回の赤もすごく似合ってて綺麗でした。
歌もいつもながら素晴らしかったのですが、今回は嬉しかったのはなんと言っても新曲の初お披露目。
「クリスタルエナジー」というタイトルで、みな実さん曰く今までの「舞Hime」の曲と違って暗い曲とのこと。
で、勝手にスローで静かな曲を連想したのですが、いざ曲が始まってみると……
ん、イントロ意外と激し……キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
凄いですこの曲。これまでのみな実さんの曲にはない感じですね。圧倒されました。
今年の中では奈々ちゃんのエタブレ聴いた時に匹敵する衝撃でしたよ。
これはCD発売が待ち遠しいです。


そんなこんなで、アンコールはマブラヴで長い長いイベントが終わりました。
約4時間半(休憩含む)でしたが、終わってみればあっという間でしたねぇ。
欲を言えばきーやん入りで「MAGIC」をもう一回やってほしかったかなぁとかありますが、
でもこれだけの出演者で、内容もかなり充実してたので、本当お得なイベントでしたよ。
オルタやUYAMUYAのCD発売も控えてますし、今後もアージュと君らじからは目が離せませんね。