デイリースポーツ&プレザンテ


奈々さんの記事が載ってるということで買ってきました。


まず、デイリー。開けてびっくり、ほぼ一面占めてるではないですか!
せいぜい右上の武田鉄矢のコラム程度の大きさと思ってただけに、これは想定外の嬉しさ。


中身も声優としての奈々さんを「偉大なる創造者」と称してたりでとにかくベタ褒め。
肩書こそ「声優アーティスト」となってましたが、昨今の萌えやアキバ系を取り上げた記事にありがちな
妙な固定観念によるフィルターがかかってなく、奈々さんの人となりが素直に書かれていて好感がもてました。
何故かロリ顔を強調してたり、最後に結婚について聞いているあたりスポーツ紙らしいかも。
あと、矢野・赤星ファン&先日の武道館の矢野のエピソードが載ってるあたり流石はデイリー。


それにしても、エロ記事の隣ってのはなんとかならなかったものか。
電車で読みづらいことこの上なかったですわ。


で、もう一つがプレザンテ。何故かファミリーマートでしか売ってないらしい。
そのわりに、千代田線の中吊りに奈々さんの写真入り広告が出てたり。
という謎の雑誌ですが、どうやらオーディション系の記事が売りのようです。
表紙にびっくり。何この金ぴか。あまりに目立ちすぎて逆にスルーしそうになりましたわ。


で、肝心の中身ですが奈々さんの記事は6ページ。何故か呼び方が奈々様
インタビューは真ん中の2ページで、デビューのきっかけとか、武道館とかスパジェネの話。
一般向けの雑誌ということを考えると至極普通の内容と言えるかも。
最初の最後の2ページずつがグラビアで、これがかなり可愛く超おすすめ。


初めて見た雑誌ですが、オーディションよりアーティストへのインタビューのほうがメインっぽいです。
スタレビ根本要さんのインタビューがあるあたり個人的にポイント高かったですが。


ところでこの雑誌、2ちゃんねるの奈々スレによるとファミマでもなかなか買えないようで。
逆に筆者の場合、昼休みに職場近くで2冊置いてあったうち1冊を買ったのですが、
帰りに自宅近くのファミマに寄ってみるとここにも何冊かあったので思わずもう1冊買ってしまいました。
もっとも2冊あってももったいないので、ファミマのない地域の方にでも譲ろうかと思ってます。