『J.Noda LIVE 2007〜my own self〜』


筆者にとって今年初のライブ参加、そしてチャレンジ5、怒涛の2月5連戦の第1戦……
というわけで、一昨年の夏以来、久々に野田順子さんのライブに行ってきました〜


いや、なんかもうヤバイです。愉しすぎます。


内容はといえば、「勇気の神様」をはじめとした、のだじゅん大名曲集でもう大満足。
チケットを取ってくれた友人のお陰で、前から3列目のセンターあたりに陣取れたのですが、
もうステージ近い近い。野田さん歌ってたり演奏してたりが本当に目の前。
最近は奈々さんとか大きい箱のライブが多くて、それはそれで見ごたえがあってよいのですが、
小さい箱にしかない一体感とか熱気はやはり最高で何物にも代えがたいですわ。
で、また野田さん&バンドメンバーの盛り上げ方が本当に上手いんですよねぇ。
それでいてしっとりした曲ではちゃんと聴かせるところがこの人たちの凄さなのです。


そしてアンコールはなんと4曲、しかもダブルアンコールでさらに1曲
サービス良すぎです、さすが関西人。
3曲目の「なんでやねん」あたりでは脳内麻薬出まくりでむっちゃ気持ち良くなってたり。
終わったときには思ってた以上に汗だくでした。会場出てからが寒かった……
終了後といえば、楽屋から前田千亜紀さんと高野直子さんが出てくるところに遭遇。
手振ったら応えてくださいましたよ。嬉しいサプライズでした。


1年半ぶりの野田さんライブでしたが、良さを再認識しました。
野田さんの場合、CDで聴くのももちろん良いのですが、
その真価はやはりライブに参加してこそ分かる気がします。
あと今日改めて感じたのは野田さんの歌唱力。本当に上手いです。


こんな元気出たのは久しぶりくらいに今日は元気もらいました。
野田さんに感謝です。惚れ直しました。
次は大阪でライブ?ということで、今日の勢いだと行ってしまうかもしれませんねぇ。