N・H・K!


「ニュース7」や「ニュース9」でお馴染み、NHKの畠山智之アナウンサー。
けっこう重要な時間帯のニュースを任されているベテランの割によく噛むことで大人気。
筆者も「ニュース9」をよく見てるので、いつも注目しています。
こないだ「ニュース9」なのに「ニュース7です」と言い間違い、
慌てて訂正したのはポイント高かったです(何のだ)。


そんな、畠山アナのNHKのホームページに載っている顔写真
あまりに嘘っぽいと思うのは筆者だけでしょうか?


ところで畠山アナの下の名前、てっきり「ともゆき」だと思ってたら「さとし」なんですね。
まぁ、すっかり「ともゆき」と呼び慣れてしまったんで自分の中ではあえて訂正してませんが。


もっとも、4月の番組改編でNHKのニュースもだいぶ様変わりしてしまうようです。
畠山アナの去就が注目されるところですが、筆者としてはそれと同時に、
個人的にファンである10時前の天気予報をやっている荒嶋恵里子さんと、
「ニュース10」の鎌倉千秋アナウンサーがどうなるかが気になります。
あと忘れてはならないのが「ニュース10」の気象予報士の高田さん。
将軍様をはじめとした個性的なキャラクターともども是非続投を>NHKのえらいひと