金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル。関東ではCMやってないけど西のほうでは割とメジャー。筆者出身の静岡ではCMやってたんで、静岡が東限なんでしょうか? 昔いくよくるよがCMやってた気がしましたが思い違いかも。んで、水樹奈々さんの好物だとか。
そんなわけで、存在は知ってた金ちゃんヌードルですがこれまで食べたことはありませんでした。ところが職場の近くのコンビニ(ジャストスポット)で売っているのを発見。しかも105円(税込み)。安い!
というわけで食べてみました。かやくとスープが袋入りなのが意外。かやくに椎茸が入ってるので栄養的にはいいのか? 待つこと3分弱……見た目はカップヌードルと同じですねぇ。味は……まぁまぁかなぁ。不味くはないですわ。ただカップヌードルと同じ値段だったらカップヌードルにするという感じ。とりあえず安いので、今の職場にいるうちは金欠のとき重宝しそうです。
ところでこの話題取り上げようとしたら、ちょうど奈々さんのブログが同じ話題で運命を感じた次第。