「なのは」がいない!?


この日池袋で落ち合った筆者と友人M。
目的はちょっとしたブツの受け渡しだったのですが、
Mがいくつかのものを買いに秋葉原へ行くとのこと。
一番のお目当ては「魔法少女リリカルなのはA’s」のDVD第1巻(限定版)。
なんでも新宿、池袋の店を巡っても見当たらないとのこと。
筆者も最近無印のなのはを全話見て見事にハマり(まぁそれもMの策略だったわけですが)、
最終回は感動で涙したほどなので、一緒に買いに行くことにしたのです。


Mいわく前日(27日)には特典がよさげなゲーマーズには既に通常版しかなく、
アニメイトにはあったが、特典が大した事なかったのでスルーしたとのこと。
ということで、最初にやはり特典がよい「とらのあな」に行ったところ通常版のみ。
「この際特典はいいか」とアニメイトに行くと……ありませんよorz
その後リバティー、ソフマップヤマギワなど片っ端からのぞいてみるも……
なんか限定版どころか通常版すらないんですが。
とらのあなに通常版があったことすら奇跡に思えてきましたよ。


M「こうなったら関東のアニメイト片っ端から電話してみるか」
筆者「オレもそれ考えた。アニメイト行って店のリストもらってこよう」
で、アニメイトの情報誌ゲット(ついでに奈々さん表紙のhm3を買ったり)。
電話する前に裏通り行ってジュースでも買おうということになり、
ちょっと脇道に入ると見えたのがヤマギワの小さいソフト売り場。
M「まさかとは思うけどな」
筆者「そんな都合のいい話はないよなぁ」
と全く期待せずにアニメ売り場に向かった我々が見たものは!?


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s」Vol.1(限定版)


しかも5〜6枚。いや、笑い止まりませんでしたよ、マジで。
つーか、アニメイト電話する前でよかった……


ま、無事に買えてなによりでしたが、さすがにどっと疲れましたわ。
2巻以降はちゃんと予約しようとお互い誓ったのでした。
しかしどこで予約しましょうかねぇ……タワレコは出来るんだろうか!?