「君のぞらじお感謝祭」(つづき)


2日目です。この日はJAM ProjectとBASXIを迎えてのライブが中心。
オープニング、予想通りボケまくるJAMの面々にみな実さんは呆然。


この日もトップバッターは谷山紀章さん。
GRANRODEOきーやん大喜利とは全く違いますねぇ(当たり前か)
男でも惚れるかっこよさがあります。たった3曲で「mistake」がなかったのが惜しまれます。


2番手はみな実さん。実に11曲も歌ってくださいました。
5曲目の「Precious Memories」と6曲目の「Rumbling Hearts」の間には君のぞのアニメが。
遥が事故にあうシーンで「Rumbling〜」に繋がるという演出だったのですが場内大ウケ。
場面ごとに会場からツッコミの嵐。
孝之が出てくるなりヘタレ呼ばわり、慎二登場で「先やってた」などなど。
濡れ場では孝之コールが起こり、遥が駅前に立っているシーンでは「遥逃げて〜」と叫び、
おまじないの場面では全員がおまじないを言う始末。
ともあれ大いに盛り上がりました。
忘れちゃいけないみな実さんの歌ですが、ライブの回を追うごとに上手くなってると思います。
高音の伸びなんかも素晴らしいですし、是非単独ライブやってほしいものです。


そしてJAM Project登場。とにかく熱い!
きーやんの時も熱いのですが、4人いるぶんだけ4倍熱い感じがしました。
影山さんと遠藤さんのソロ曲もさすが。
「Carry on」では遠藤さんが冒頭の歌詞を飛ばすアクシデントがありましたが
それでもオルタのストーリーとシンクロしてただただ感動。
最後は「GONG」で熱いステージが終了。


アンコールは全員で「SOULTAKER」「未来への咆哮」「マブラヴ」を熱唱。
みな実さんの声がJAMのお歴々に全く負けてなかったのが凄かったです。
この人これからどこまで上手くなるのやら……本当先が楽しみですわ。


終了後出口が騒然となってるので何かと思ったらジョイさんとKさんが。
ジョイさんは早々に退散しましたが、Kさんは残ってお客さんとハイタッチや握手をしてました。
しかし男子相手は扱いが適当なのに、女子相手になると途端に優しくなるあたり流石Kさん。
Kさんが奥に下がるときはKさんコールまで起きる始末。
(ジョイさんもですが)こんなサラリーマンいないよ。


最初チケット7800円はちょっと高いとか思ったのですが、
終わってみれば楽しくてあっという間で、十分お釣りはもらえたと思います。
予めセットリストがパンフレットに書いてあったのは後の記録用としては嬉しいのですが、
曲を予想する楽しみが減ってしまうのがちょっと残念かも。


アージュについては、オルタの延期とかあっていろいろ言われてますが、
ファンサービス(君らじとかイベントとか)多いですし、いいメーカーだと思ってます。
オルタのファンディスクも出る?ようですし、今後も期待したいものです。