「君のぞらじお感謝祭」


ネットラジオ1周年ということで、7日8日の二日間のビックイベント。
頑張って二日間行ってきました。


1日目は君らじメンバー総出演のライブ&公開録音。
もっともライブはカラオケだったのですが、まぁこれはいつものこと。
オープニングは君のぞらじおヒットメドレーということで、
ジョイまっくす谷山紀章たかはし智秋浅井清己吉住梢栗林みな実
の順番で次の人の持ち歌を歌ったのですが(要は夜のヒットスタジオと同じですな)
他の出演者がリズムを取る中で一人直立不動のきよみんに萌え。


ひとしきりオープニングの挨拶とか終わり、まず公開録音。
今回は君のぞベストソングの発表でした。一位は当然「Rumbling Hearts」
二位が今回も「Be wish! my soul」で、注目の「emotion」は19位。
そして何故かSPEEDの「Body&Soul」に2票。これは入れた奴を誉めたいw


で、前半のライブコーナー。最初はやはりきーやん。熱い、とにかく熱い。
一日目で一番盛り上がったんじゃないかってくらい熱いステージでした。
「未完成のGULITY」と「Be wish! my soul」の2曲で智秋さんにバトンタッチ。
何時見ても智秋さんの水月コスはハマリすぎです。惚れます。
「遠い夏の日」と「silver ring」の2曲。「silver〜」が初めてというのは意外でした。
次はUYAMUYAで「コワしてGOOD JOB」と「UYA-MUYA HEAVEN」の2曲。
前回(真・君のぞらじお)ではお約束を後に言ったり、こずこずのパニエが落ちたりと
いろいろアクシデントがありましたが、今回はバッチリでした。
前半最後は当然みな実さんで、「beginning」と「風のゆくえ」の2曲。
「風のゆくえ」大好きな筆者としてはこの選曲はかなり嬉しかったです。


後半は再びUYAMUYAから。「日常☆CRUSHER」と「パノラマミライ」の2曲。
その次がexigeだったのですが、UYAMUYAと4人並んでる光景はなんとも不思議。
exigeは「Funny Girl」と「KATAOMOI」の2曲。
常々みな実さんとベロ姐の声はすごく相性がいいと思ってるのですが、
生で聴くと本当に聴き惚れます。ダンスもセクシーで、個人的にはこのコーナーが最高でした。
そして最後はワイルド3人娘の3曲。「secret place」凄い!
にしても3人揃ったワイルドは本当に久しぶりでしたねぇ……
これで一日目の本編終了。


アンコール、KさんとUYAMUYAの二人が登場。
ここで誕生日が近いきよみんのバースデー企画。2000人でハッピーバースデー合唱。
更にファミリー全員登場して、みな実さんが「真夏のBirthday」をプレゼント。
きよみん「32歳にもなると誕生日なんて嬉しくなかったけど、今日みんなに祝ってもらえたから嬉しい」
最後は全員で「Rumbling Heart」を歌って1日目が終了。
2日目は長くなったので分けます。