第5節終了


中日○7−2●ヤクルト 勝 中田 負 石井一
中日○4−3●ヤクルト 勝 川上 S 岩瀬 負 石川
中日●2−8○ヤクルト 勝 ガトームソン 負 石井
中日●3−5○読売 勝 上原 S 豊田 負 マルティネス
中日○5−1●読売 勝 山本昌 S 岩瀬 負 内海
中日●4−15○読売 勝 グローバー 負 中田


今週は5分で終了。
金曜日は3点先制しただけにミス連発での逆転負けはもったいない。
もしあの試合勝っていれば、上原だっただけに読売の勢いが止まるきっかけになったかもしれません。
まぁ、過ぎたことを言っても仕方ないのですけどねぇ……。
今週は横浜・広島と下位対戦が続くので、いい形で交流戦に突入してほしいものです。


それにしても金曜日はドームで観戦したのですが、矢野(G)は凄いですねぇ。
ヒット3本が全て点に繋がりましたし、8回の捕殺は中日の息の根を止める見事なプレーでした。
なんといっても読売ファンの声援が一番大きかったのが矢野に対してでしたから、
いかに読売ファンが生え抜きで叩きあげの選手を待ち望んでいたかがわかります。
規定打席にも達しましたし、今の勢いがどこまで続くか注目したいところです。