『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』@東京厚生年金会館


2月5連戦、第2戦はみな実さんの初ライブツアー!


2時間ちょっとのライブだったのですが、楽しくて本当にあっという間!
ステージ上のみな実さんは初ライブとは思えないほど。
とにかくライブを、しかもみな実さんにとって憧れの厚生年金で開けたことの喜びに溢れてて、
見ているこちらも本当に自分のことのように嬉しかったです。
衣装は前半が白で後半が赤。どちらもみな実さんらしくセクシーなもので見とれてしまいました。
体調あまりよくなかったのかなぁと思わせる部分もありましたが、最後まで堂々としたステージでした。
余談ですが、みな実さんは歌いながら袖のほうに来た時によく客席に向けて手を振ってたのですが、
幸い筆者の席は下手の袖に近く、手を振り返したら応えてくださったのには激萌えでした。


全体的にはやはり盛り上がれる曲がメイン。
中でも特に「Yell!」があんなに盛り上がるとは! 
ライブで化ける曲ってのがありますが、「Yell!」はまさにそうでしたね。
そしてなんといってもピアノ弾き語り! 
今日のライブで一番よかったのはと聴かれれば、やはりこれに尽きると思います。
声はもちろんピアノの音にもみな実さんの気持ちがこもっていて、すごく心に伝わってきました。


BASXIの演奏は個人的にはもう少し派手さが欲しい気もしましたが、いつもながら安定してました。
まぁ、1stライブでみな実さんを立てるという意味ではこれで良かったのかもしれませんね。
欲を言えば「affection」の前奏のダンス(みな実さんの衣装替)は生演奏でやって欲しかったところ。
あと、元曲で弦を多く使ってる関係上、シンク素材との同期がメインになってしまい
CDのアレンジとあまり変わらない曲が多くなってしまっていたのはちょっと残念。
できればライブでも生のストリングスで聴きたいところですが、それは次回以降のお楽しみですかね。


とにかく帰るときの満足度はものすごく高かったです。                          
こうなると来週の追加公演が俄然楽しみになってきました。