『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007』@横浜アリーナ


思えば去年の8月20日、LIVE UNIVERSE最終日。
その日から今日のこのライブのために生きてきた気がします。
そして、2007年2月12日……


またも限定Tシャツが目の前で売り切れた朝の物販。
予想だにしなかった1曲目の「Tear's Night」。
それ以上に予想だにしなかった、ど迫力のツインドラム。
力の限り腕振った「ミラクル☆フライト」
ようやく日の目を見て嬉しかった「Violetta」。
奈々さんの歌唱力とアコギ2本にしびれた「水中の青空」。
DJサカリュウはじめ相変わらずの多彩さに感心したベースのりゅうたん。
アリーナが真っ赤に染まった「Justice to Believe」。
アリーナがオレンジ色に染まった「ETERNAL BLAZE」。
隣の兄ちゃんと肩組んで歌った「SUPER GENERATION」。
1万2千人で踊った「アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜」。
会場が一つになった「POWER GATE」。
チェリーボーイズならぬチェンジボーイズであっさり弾き切ってしまった「Heaven knows」。
ただひたすら感動して涙が出そうになった「Crystal Letter」。
まさか聴けるとは思わず、しかも凄くかっこよかった「SECRET AMBTION」(なのは3期OP)。
あらためてスーパーテクニックに感激したケニーのギター。
もうひたすら興奮しまくった「The place of happiness」〜「WILD EYES
余力を振り絞ったアンコール3曲。
最後、ありがとうを言うために場内一周した奈々さん。
アカペラで合唱した最後の「POWER GATE」。
衣装替のたびに見とれた奈々さんの衣装と、何より奈々さんの歌声と最高に充実した笑顔。


……全てが自分にとって一生の宝です。


そして、ここまで自分が奈々さんに惹かれるのはどうしてかが今日ちょっと分かった気がします。
ライブ終盤、奈々さんの母親からのメッセージが流れました。
堀越受験の日が阪神淡路大震災で、夜行バスだったため難を逃れたという衝撃の話もあったのですが、
そこで語られていたのは、辛い思いをしても、それでも歌手になりたかった奈々さんの強い想い。
そして今、その夢を一歩一歩叶え、奈々さんは今日横浜アリーナのステージに立ちました。
そんな夢を実現させる奈々さんの強い力、そして夢が実現したことに対する周囲への感謝の心、
その二つこそが自分が奈々さんに惹かれる理由だという気がしてなりません。


今日のライブが終わってしまって、自分自身気が抜けてしまうんじゃないかと不安でした。
実際、ライブではもう余力がないほど完全燃焼しましたし、それに今ものすごく寂しいです。
でも、すぐ新曲のシングルや今日のDVDもリリースされます。
そして夏にはまたきっとライブツアーがあることでしょう。
奈々さん、チェリーボーイズ、スタッフ、一緒に盛り上がった1万2千人のファンに心からの感謝を。
そしてまた逢える日を楽しみにしてます。


<セットリスト>(転載元:2ちゃんねる声優個人板・水樹奈々スレ)
Tear's Night
TRANSMIGRATION2007
パノラマ-Panorama-
Nocturne-revision-
ミラクル☆フライト
Violleta
水中の青空(アコースティック)
光(アコースティック)

それでも君を想い出すから-again-
still in the groove
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
アオイイロ
アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
POWER GATE
Heaven Knows
Crystal Letter
SECRET AMBITION(なのは3期OP)
suddnly〜巡り合えて〜
The place of happiness
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら

アンコール1
残光のガイア
New Sensation
PROTECTION

アンコール2
想い
POWER GATE(アカペラ)


<Cherry Boys(カッコ内はChange Boys)>
ドラム(キーボード):渡辺豊
ドラム(ベース):松永俊哉
ギター(ドラム):北島健二
ギター(ドラム):渡辺格
ベース(ギター):坂本竜太
キーボード(ギター):大平勉