NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011

セットリスト

QUEEN'S NIGHT】【KING'S NIGHT】

01.BRAVE PHOENIX
02.ROMANCERS' NEO
03.TRANSMIGRATION
04.SECRET AMBITION
05.夢幻
06.POWER GATE
07.アオイイロ
08.POP MASTER
09.7COLORS
10.Dancing in the velvet moon
11.inside of mind
12.迷宮バタフライ-diverse-
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.Synchrogazer
16.PHANTOM MINDS
17.WILD EYES
18.UNBREAKABLE
19.Stay Gold
20.Tears' Night
21.残光のガイア
22.ETERNAL BLAZE
<アンコール>
23.DISCOTHEQUE
24.Take a chance
25.Astrogation
<ダブルアンコール>
26.あの日夢見た願い

01.NEXT ARCADIA
02.Stay Gold
03.Silent Bible
04.MASSIVE WONDERS
05.深愛
06.POWER GATE
07.アオイイロ
08.POP MASTER
09.7COLORS
10.PRIDE OF GLORY
11.Gimmick Game
12.迷宮バタフライ-diverse-
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.PHANTOM MINDS
16.Synchrogazer
17.ETERNAL BLAZE
18.Don't be long
19.ROMANCERS' NEO
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Orchestral Fantasia
22.innocent starter
<アンコール>
23. アノネ〜まみむめ☆もがちょ
24. Song Communication
25. Astrogation
<ダブルアンコール>
26. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-
つくづく奈々さんは「努力の天才」なんだなぁ、と思ったライブでした。おそらく「天から与えられた」という意味での「天才」なのは真綾さんなんだと思います。それでも、声優としてはもちろん初めて、女性ソロでも僅か8人目という東京ドーム単独ライブまで奈々さんが辿り着いたのは、他人の何倍もの努力を重ねたからなんだと思います。
Queenで、アリーナA6という超良席から見た、奈々さんの夢の舞台に立ったという喜びに満ちあふれた表情は本当に印象的でしたし、Kingではスタンドから見ていたにも関わらず全く遠さを感じませんでした。それは、極力近くに行きたいという奈々さんサイドの演出(気球とかトロッコとか)もさることながら、奈々さんの圧倒的な存在感によるものに他ならないのでしょう。
セットリストも上記の通り2日間比較して同じところが半分もないというハードなものでしたが、特にKingの「Gimmick Game」の流れは圧巻。本編ラストの「innocent starter」はまさに「万感!」でありました。
東京ドームということで心配していたスタンドの音響もほとんど気にならないレベルで大満足の二日間でした。