iPod nano

買ってしまいました。4Gの黒です。量販店では軒並み品切れのようですが、渋谷のアップルストアでは余裕でゲットできました。
で、持ち帰って何はなくとも保護フィルムの貼り付け。使用したのはパワサポ製のもの。この保護フィルム、貼るのがとにかく難しいと言われているので、2chのnanoアクセサリスレ推奨の方法でやってみました。
それは、風呂場で全裸
まずは風呂場全体に熱いシャワーを流します。これで風呂場の中に舞っている埃やチリを抑えられます。その後全裸となって貼るわけですが、さすがにこの時期は寒い……。結果的には少し気泡が残りましたが、上手く貼れたほうかも? その後ヤフオクで入手した革のケースに納めて完成。ちなみに全裸になるのは服の埃が出ないようにするためで、決して変な趣味ではないですよ。
で、いじってみた感想ですが……iPodが売れる理由がよくわかりました。使いやすいですわ、これ。最初はクルクルにちょっと戸惑ったんですが、慣れてくると快適ですねぇ。液晶画面もカラーで見やすいし、フラッシュメモリなんで動作速いし。何より小さいから持ち歩こうという気になりますね。出かけるのが楽しみになりそう。
ちなみに、これまではiAUDIOのM3を使ってたのですが、これでプレーヤーとしてはお休みとなりそうです。もっとも20Gありますし、マスストレージで重宝するのでバックアップ用として活躍予定。