LIVE ACADEMY LESSON 4&5@横浜アリーナ

LIVE ACADEMYツアーもいよいよ折り返し。首都圏公演は3年ぶりの横浜アリーナ2daysです。会場も広くなってますますハードになるだろうなぁと思っていましたが、思わぬところで試練に遭遇することとなりましたw
土曜日は家を朝5時に出発し、到着が6時前。言うまでもなく物販のためですが、既に横アリの周囲を1周している行列にただただ唖然。この日のお目当ては横浜から追加されたカーディガン&ポロシャツだったのですが、ポロシャツは縫製の不具合で販売停止、カーディガンは売り場が見えたときには既に売り切れという有様で、結局何も買わずにいったん帰宅。翌日も本当は朝に並ぶ予定だったのですが、方針転換し午前中はゆっくり寝ることに。ピンズが買えなかったのが残念でしたが、アンコール中に抜け出して日曜日の限定Tシャツだけでも手に入ったので良しとします。買えなかった分のリベンジは名古屋で。
ライブ本編についてはあと2公演あるということでネタバレは控えますが、これまでのホールと違う点がちらほらと。

・これまでのメインステージとは別に後方にサブステージが。当然ステージ間の移動手段も。
・着替え中に映像が追加。特にチェリボメンバー紹介は大傑作。
・奈々さんの登場の仕方が半端無い。
・バック(チェリボ&チームヨーダ)の人数増加。
・日曜日のみラストの曲変更。

ラストの変更は個人的に好きな曲だったので曲名聞いたときは興奮しまくりでした。何かのために1本残しておいたUOを迷い無く折ったのは言うまでもありませんw もちろん変更前も大好きですが、やはりいろんな曲が聴けるのは嬉しいですしね。
そして今回のハイライトはやはり「Prits」の二夜限りの再結成でしょう。個人的には、初めて奈々さんを見たのがパシフィコ横浜スタチャフェスに「Prits」として出ていたときだったので感慨深いものがありました。
広いアリーナということでどの程度見えるかが心配だったのですが、土曜日はすぐ目の前が先述のサブステージというとてつもない良席で、奈々さん&チームヨーダの可愛さをたっぷり堪能することができました。一方日曜は機材解放席だったので、ステージをほぼ真横から見るような感じだったのですが、実際はほとんど死角がなく、花道がちょうど前まで来ていたので思ったよりも近くに奈々さんを見ることができました。それにしても上から見る青&オレンジの光の海は本当に綺麗で、会場の一体感を感じられて嬉しかったですね。
ツアーも残すところ2回となりましたが、筆者が参加するのはあと最後の名古屋だけということになります。日曜日に発表されましたが、名古屋ではNHK「春うた」の生中継が入ります。このライブが全国のお茶の間に流れるというのは凄いような恐いようなといった感じもしますが……(^_^;) まぁ、参加する側としてはいつも通りに、悔いの無いよう全力全開でかかっていきたいと思います。