『らき☆すた』握手会


無事参加することができましたー!!
1ヶ月前の抽選をくぐり抜けただけに嬉しかったですよ。


会場のアニメイト秋葉原店に着いたのは開始ぎりぎり。
駅から走ったので、汗がひかなくて焦りました。
今回は地下1階の売り場を閉鎖して会場にしてたんですが、
階段の途中でもう声が聞こえてくるわけですよ。
それが、えらい盛り上がってて余計焦ったり。
以前君のぞのイベントの時もそうでしたが、
この直前の時って何話せばいいかとかめがっさ考えるんですよねぇ。
……だいたい本人の前に行くと玉砕するんですがorz


で、ついに4人の前に……もう一人、白石稔さんが!!
けっこうガタイが良かったんですよ、白石さん。
で、握手したときに「ガタイいいですねー」みたいな話を振ったら
「今ビリーやってるんですよ」とのことで、なんかビリー談義を。
時間が来たので最後「バイト頑張ってください」と言ったら
笑顔で「そっちはほどほどに」と。
いや、本当に頑張ってほしいです、本業のほうでも。


白石さんのおかげで緊張がちょっと和らいだのか、
その後の3人はけっこうスムーズに話ができた感じです。
最初は遠藤綾さん。
最初に「みゆきです」と自己紹介されてたのがちょっと面白く。
抽選どんな感じだったんですか〜みたいなことを聞かれましたよ。
次は福原香織さん。挨拶代わりに「ばるさみこす〜」と言ったら
喜んでくださったようで、その後はアドリブの話に。
で、次は加藤英美里さん。
筆者はかがみ派なんでどんな人か興味津々でした。
かがみのツッコミの話になったんですが、
加藤さん自身ツッコミ役は初めてとのこと。
けっこうその後もボケとツッコミの話で盛り上がりましたよ。


まぁ、ここまでは良かったんですが……
平野綾さんの前に行って握手したら、もうダメでしたね。
完全に頭真っ白になって、自分が何やってるかもよく分からず。
なんか写真集楽しみにしてますとか言ったと思うんですが、
もう心の中舞い上がりすぎて何が何やらでした。
間近で見ると小さいし(握手した手も小さかった)、
しかも大丈夫かなってくらいすごく細いんですよ。


4人とも本当に可愛くていい娘で、本当夢のようなひと時でした。
思い出すだけで、心がとろけるというか何というか。
今年で30になるのにこんなんでいいのかという感じもしますが、
こういう事があると嫌なことあっても頑張れるんですよねぇ。


白石さんもいい方でした。
一緒に酒飲み行ったら面白そうかな〜とか思ったり。


嬉しかったのは、けっこう話す時間が長かったこと。
握手会ってたいていは去年の奈々さんみたいにせいぜい一言か、
以前参加したみやむーなんざ喋るのも禁止みたいな感じでしたから。
今回なんだかんだで一人あたり30秒くらいは話ができたので、
かなり良心的なイベントだなぁと感じました。
それでももっと話したかったなぁと思ってしまうのですがね。


次は平野綾さんの写真集のサイン会があります。
抽選が平日なので半ば諦めてはいたのですが、
今日みたいなことがあると参加したくなりますねぇ……