Perfume『GAME』

GAME(DVD付) 【初回限定盤】


奈々さんが獲る前にオリコン1位のアルバムのレビューを書くとは思いませんでしたw
それはさておき、Perfumeの魅力は何と言ってもそのボーカルにあると思います。とにかく感情を殺して無機質に歌う彼女たちですが、抑えきれずはみ出た少女らしい感情がたまらなくキュートなのです。
このアルバムは幼さが残る前作から大きく成長した彼女たちを存分に堪能できる1枚で、1曲目にヒット曲「ポリリズム」を配してリスナーの心をつかみ、後半では特に尖った「Take me Take me」「シークレットシークレット」「Butterfly」の後にキャッチーな「Twinkle Snow Powdery Snow」を持ってくるなど曲順もよく練られています。
筆者個人的には先述の「Twinkle Snow〜」の親しみやすさも良いのですが、表題曲「GAME」がかなり気に入ってます。何かの雑誌のインタビューでこの曲のベースがヤバいという話を読んだのですが、確かに何度も聴いてるとこれがクセになってくるのです。
それにしてもこれだけ尖った曲を売れるモノにしてしまう、中田ヤスタカ氏の仕掛けは見事としか言いようがありません。