『Melty tale storage』

CDレビューが溜まってしまったので、今週は(何もなければ)1日1枚ずつ放出していこうかと思う次第。というわけで、3月末に出たみのりんのシングルから。


Melty tale storage


とりあえず「実演はこんなもんじゃないぞ」と。
もちろんCDで聴くこの曲も非の打ち所がない名曲です。ただ、3月のライブでこの曲を初めて聴いて、とてつもない衝撃は受けた人間としては、CD版が物足りなく感じてしまうのもまた事実なのです。
あと、凶悪的なコーラスワークはオーディオ泣かせですね。分解能も要求されるし、さりとてあまり音が硬くなってもいけない。筆者のシステムでは柔らかさは出せるのですが、残念ながら前者が追いついてないです。
カップリングの「Sandglass〜記憶の粒子」も絶美。聴いていて安心して身を委ねられるのは、みのりんの声のなによりの美点だと思います。