CD4題


タワレコのポイント2倍につられてまとめ買いしました。


交響組曲「ドラゴンクエスト VI」 幻の大地


いちおうお目当てはこれでした。
都響ドラクエシリーズもこれで6枚目。
このシリーズ、演奏はよいのですが、とにかく録音に泣かされてきました。
特に8は風呂場で鳴っていると評されたほどで……
しかし今回の録音はよいです。演奏も素晴らしく、特に弦が上質。


ドナルド・バード・アット・ザ・ハーフ・ノート・カフェ Vol.1


ドナルド・バードのCDは初めて聴きましたが、このアルバムはペッパー・アダムスのバリトンが絡んで
なかなか聴き応えがありました。中でも「マイ・ガール・シャール」がよいです。
人気の面ではリー・モーガンと差がありますが、これはやはりメッセンジャーズにいたかどうかなのでしょうね。



結局CD買ってるし……
ハルヒのアニメがヒットしたのは何といっても京都アニメーションの実力なのでしょうが、
OP&ED曲がヒットに一役買ったのも確かでしょう。
実際、両曲とも快適で今年を代表する曲と言ってもよいのではないでしょうか。
ところで平野綾さんについて。キャリアの割に周囲が異常に持ち上げている感があるのですが、
筆者としては現時点ではハルヒしか知らないという事もあり、評価は保留したいところです。
こう書くとあまり筆者が平野綾さんを好きではないと思われそうですが、決してそうではなく、
これからどう成長していくか見てみたいという感じで、筆者としてはむしろ楽しみが増えたという感じです。
きっと実力と運を持っている娘だと思うのですが、周りが期待をかけすぎて潰してしまわないかが心配ですね。



結きょ(ry
平野さんの2曲はけっこう気に入ってます。
もう1曲は……よくぞここまでw 後藤邑子嬢に拍手。