IDS! EVENT 2012 “winter songs”@Zepp TOKYO

実に6年半近くぶりに真綾FCイベントに参加しました。といっても現在筆者はFC会員ではないので、参加できたのはひとえにFC会員の友人の厚意と、会員以外でも参加可能な真綾FCの懐の広さのお陰です。
内容としては普段より若干MCが多いものの、完全にアコースティックライブそのもの。印象的だったのが真綾の歌声がとてもリラックスしたものだったこと。大ホールで声を張ってる真綾も好きですが、この日の良く通る、それでいて包み込まれるような歌声は(直前に飲んだお酒の効果も相まって)とても気持ちの良いものでした。ベースがなくチェロが低音担当(しかも兼コーラス!)という珍しい構成の演奏陣もまた素晴らしかったです。
驚いたのが音がもの凄く良かったこと。ZeppでしかもPAのほぼ前という条件にも関わらず煩さも感じさせない真綾チームの音響スタッフの仕事は神業でした。
MCもいつもながら一言一言に味わいがあって良かったですね。基本ツンツンしてるのですが、そのツンツンが照れ隠しというのが分かるので、どうしようもなく可愛い、そんな真綾のMCが筆者は大好きなのです。
それにしても、この日の真綾は本当に綺麗でした。結婚してからの彼女は何とも言えない色気があって堪らないです。しかも席が前から2列目、元会員とはいえ現役の会員さんに申し訳ない気分になりつつも、じっくり堪能させていただきました。
人妻真綾分を補給できて大満足の一日でした。これはFC入り直しを真剣に考えないといけないですね。