『NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA』

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA

ようやく全部通して見終わりました。(といっても、コメンタリーがまだ手付かずですが)
DISC1のオープニング、「Bring it on!」から圧倒されっぱなし。圧巻は「POWER GATE」「SUPER GENERATION」のコンボ。あの会場の一体感はDVDで見ても鳥肌が立ちます。「SUPER GENERATION」では格さんとケニーさんのギターがまた最高。そして最大のヤマ場、「Orchestral Fantasia」。あんなに絶唱する奈々さんはDVDでは初めてかもしれません。こんなの生で聴いたらそりゃ泣くよなぁと実感しました。
DISC3には仙台でのサンタコスチューム、大阪のカウントダウン、さらにメイキングも収録。あらためて凄いボリュームのライブだったんだなぁと感じます。
とにかく「奈々さん&チェリーボーイズ凄ぇ!」、これに尽きます。おそらく今後何度も再生すると思うのですが、見るたびに新たな発見や驚きがありそうな気がしてます。
筆者にとっては初めて全会場制覇とかいう無謀なことをやった、非常に思い出深いツアーがこうしてDVDとして発売され、いつでも楽しめるようにしてくれたことは、最高の幸せです。