Suara LIVE 2010〜歌始め〜

ここ2年は奈々さんライブから一年がスタートしていたのですが、今年のスタートはSuaraさんのライブとなりました。アニサマやイベントでは歌声を聴いていたのですが、ワンマンライブへの参加は初めてです。会場は渋谷のO-EAST。運良く2桁の整理番号を入手していたので、ほぼ中央の前から2列目という好位置をキープすることができました。

★セットリスト★
1:adamant faith
2:一番星
3:赤い糸
4:舞い落ちる雪のように
5:蕾-blue dreams-
6:pray
7:夢幻の丘
8:春夏秋冬
9:星座(Pure version)
10:太陽と月
11:星想夜曲
12:花詞
13:キミガタメ
14:天使が見る夢
15:クロール
16:アオイロの空
17:Free and Dream
18:夢想歌
<アンコール>
1:明日へ-空色の手紙-
2:トモシビ
3:また会えるその日まで
(7〜10:アコースティックコーナー)

Suaraさんの歌を生でこんなに聴くのは当然初めてでしたが、あらためて天性の声の持ち主だなぁと感じました。決してパワーで押すタイプではないのですが、不思議と声が空間を満たし、それが身体の中にそっと入ってくるような感じなのです。どの曲も素晴らしく、いつまでも聴いていたいと思わせるほどでしたが、中でも「星座」と「キミガタメ」を生で聴けたのは幸せでした。あと嬉しかったのは、会場の音のバランスが非常に良かったことで、この日の感動の一助となりました。
初めてのワンマンライブ参加でしたが、大満足で家路につくことができ、良い一年のスタートになりました。